ダラット旅行9泊のうち、ホテルは4泊と5泊で2つに分けました。

最初の4泊のHana Hotelよかったです。

 

du210424nam111
今日は、後半泊まる、ロイヤル ホテル ダラット (Royal Hotel Dalat) へ移動です。
5
泊で16,405円+手数料2,540円=18,945円。13,790円。

1
3,800円と安いけど、Delux room city view 、デラックスルーム、シティービュー、シングルベッド2台で申し込んであります。


 

du210424nam112
チェックインして部屋を見ると、全然デラックスではない。

 

du210424nam113
シティービューも、窓はあるけど奥に引っ込んでいて、壁と壁の間からちょこっと見えるだけです。部屋もおんぼろ。
     ↑
これでは予約した、Delux room city viewではないとクレームをだし、変更を依頼。


 

du210424nam121
次に案内されたのは、8階の最上階の部屋。
せまいけど、さっきの部屋よりはよさそう。

 

du210424nam122
風がよく入る、外に開く窓もありました。

 

du210424nam123
窓からは湖が見えたので、この部屋でOKにしましょう。
シティービューではなく、レイクビューになりました。


<今日食べた、うまいもの>

du210424nam211
Ch
Lu Đà Ltダラット市場の2階にある食堂街。そのなかでうまい店を見つけました。
Bánh Canh Bà H
ường Ch Lu Đà Lt 。すごい混んでいて人気店みたいです。

 

du210424nam212
13
30分から
Bánh Canh Bà H
ường バインカン
1
23,000ドン。

 

du210424nam213
これがものすごくうまい。

初日に見つけて、すでに3回食べに行っています。

 

du210424nam214
スープが最高です。バインカンの麺もぷりぷりで激うま、さつま揚げがよく合います。
夕方寒くなったら、これを食べて体を温めています。

 

du210424nam311
夜は雨が降ったので、夜市には行くのをやめました。
ダラットの4月は、午前中は天気がよく、午後が雨が降ります。